アメリカンコッカースパニエルのおすすめの屋外用おもちゃ


屋外で遊ぶことは犬にとってとても有益なことで、その遊びの中でおもちゃを取り入れるとは遊びがより一層楽しくて意味あるものになるでしょう。

おもちゃを使うことで飼い主さんが一緒に遊んであげることができ、またしつけのアイテムとしても使うこともできます。

特に屋外でのおもちゃ遊び「取ってこい」はしつけに役立つ遊びになるので、積極的に行いたい遊びになりますね。

屋外用おもちゃの選び方

おもちゃを選ぶときには、以下のような点を参考に選ぶようにしましょう。

◆愛犬のサイズに合ったもの
犬のおもちゃは小型犬用~大型犬用、体重別などでサイズが違うことがあります。
犬の遊びやすさや破損、誤飲の防止などを考慮してのものなので、安全に楽しく遊ぶためにも愛犬のサイズに合ったものを選ぶようにしましょう。

◆耐久性があるもの
噛んだり振り回したり、投げたり転がしたりして遊ぶため、ある程度耐久性があるものを選ぶようにしましょう。

◆衛生管理しやすいもの
愛犬が噛んだり舐めたりするおもちゃは、唾液や歯垢が付くため、そのまま放置すると雑菌が繁殖してしまいます。
また、屋外で遊ぶために土や泥など室内用よりも何かと汚れがちです。
そのため、定期的に洗って清潔にしてあげる必要があり、清潔に使い続けられるかも考慮しておきましょう。

アメリカンコッカースパニエルにおすすめ!!屋外用のおもちゃ

狭い場所でも遊べる!! 「オーエフティー エッグミニ」

卵型をしたボールで壊れにくく長持ちすると人気のおもちゃです。

普通のボールだと、動きがある程度一定なので飽きてしまうことがありますが、こちらの商品は卵型をしているため変則的に動いて犬も飽きずに遊ぶことができます。

噛みついて咥えたくても、バランスが悪くゆらゆら動いているので、犬にとっては興味津々な物体となるでしょう。
素材も高分子ポリエチレンで、できているので非常に丈夫で、壊れにくいんです。

また、水にも浮くので水場で遊ばせる時にも活躍し、お手入れの面でも簡単安心です。

Amazon商品紹介ページはこちら

近年の定番おもちゃ 「PULLER(プラー)」

やっぱりアメリカンコッカースパニエルは飼い主さんと一緒に遊ぶのが大好き。
今や犬のおもちゃの定番になった「PULLER」は、投げる・転がすでの取ってこいや引っ張りっこ、さらに水に浮かぶので水遊びする時のおもちゃとしても使える万能おもちゃです。

あらゆる体の筋肉を使うことができ、20分の遊びで5kmのランニングに値すると言われています。

さらに屋外でも室内でも使うことができます。

本体は非常に軽く丈夫な素材で出来ているので、愛犬の歯や歯茎を傷つける心配がなく、お手入れも丸ごと水洗いできるので衛生面でも安心です。

Amazon商品紹介ページはこちら

屋外用おもちゃの決定版 「Ruff N Tumble(ラフNタンブル)ロープNボール」

屋外用おもちゃの定番であるテニスボールとロープ、この2つが合体したおもちゃです。

広々とした屋外では、ロープがついているので投げやすく、ボールの重みで遠くまで投げることができ「取ってこい」遊びができます。

それほど広くない場所でも「引っ張りっこ」で遊ぶことができます。

カラフルなデザインなので飼い主さんも探しやすいのが嬉しいですね。
価格もお求めやすいので試しに使ってみやすいです。

Amazon商品紹介ページはこちら

屋外用おもちゃと言えば 「LaRooテディ ラウンドフリスビー」

外で犬と遊ぶというと思いつくのが、ボールやフリスビーじゃないでしょうか。
思い切り走らせてあげられるおもちゃですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です