パピヨンを専門的に販売しているところは?どうやって探せばいいの?

パピヨン,犬,茶白

パピヨン専門のブリーダー

パピヨン専門のブリーダーは比較的多く、チャンピオン犬の輩出実績がある優秀な方も少なくありません。
また、ブリーディング歴が長い方も多く、パピヨンの知識が豊富なため、わからないことはなんでも聞いて相談できるのが、専門ブリーダーのメリットでしょう。

厳選した子犬を取り扱う販売店

厳選した子犬を取り扱う販売店は、他のブリーダーの元などで生まれた子犬を厳選して販売しているお店のことです。

全国でも数はそれほど多くはありませんが、特定の犬種だけを取り扱っている販売店があります。
店舗を構えていることもありますが、見学には事前予約が必要であるケースが多いです。

ブリーダー直販のパピヨンの子犬販売サイト

全国の優秀なブリーダーが飼育したパピヨンの子犬を厳選し、販売している専門サイトです。

実店舗がなくネット販売のみですが、子犬の見学はもちろん可能で、事前に予約をしてブリーダーのところへ見学に行きます。
また、アフターケアもしっかりと行っていることも多く、ほとんどの専門店が、引き渡した後もある一定期間、医療補償を付帯したり、しつけの相談にも応じてくれたりするので、非常に安心です。

購入後のパピヨンの引き渡し方法は、専門店と自宅との距離にもよりますが、自宅まで届けてくれる、待ち合わせ場所まで行って引き取る、直行便で空輸してもらい最寄りの空港で引き取る、といったものになります。

パピヨンの専門店で購入するメリット

メリット① 好みの子を選べる

一概にパピヨンの子犬とは言っても、性別や毛色など、人によって好みもあるでしょう。

パピヨンには、白地に「ブラック」「ブラウン」「レモン」「セーブル」などの様々な毛色がありますが、こんなカラーの子を迎えたいなど強い希望を持つ方も多いでしょう。

また、オスかメスか、小柄な子がいい、可愛いお顔をした子がいいなどの希望がある場合、専門店では比較的好みの子を選びやすいメリットがあります。

メリット② 健康な子が多い

専門店で購入するメリットとして健康な子犬が手に入りやすいことでしょう。

優良なブリーダーは、遺伝性の疾患に関して十分な知識を持っており、たとえ親犬に疾患が見られなくても、その要因があるときは繁殖をしないようにしています。
そのため、安心して子犬を迎えられると言えるでしょう。

また、パピヨン専門の販売サイトも、信頼のできる優秀なブリーダーのみを厳選しているため、良質な子犬に出会える可能性が高くなるでしょう。

メリット③ 犬種の専門知識を持っている

犬種を特定して販売している専門店では、犬種に関する知識が豊富であることが予想できます。

パピヨンの性質や特性など、またしつけ方や飼い方全般に関する知識を持っていることが考えられるため、良き相談相手になってもらえるというメリットにつながるでしょう。

また、自家繁殖しているブリーダーなどについては両親犬の大きさや性格、疾患の有無などの情報が得られるというメリットもあります。

パピヨンの専門店の探し方

お住まいの地域に専門店があれば良いのですが、都合よくパピヨンの専門店が近くにあるというケースは極めて低いでしょう。
それではどうやってパピヨンの専門店を探せばよいのでしょうか。

探し方① インターネットで検索してみよう

最も手軽な方法としては、インターネットで検索して探す方法です。
ブリーダーや専門犬舎、専門サイトなどがヒットしてくるので、一通り見てみると良いでしょう。

子犬を選ぶ際には実際に子犬に会ってから購入するようにしましょう。

ペットブームが続いている今、ずさんな環境下で繁殖させる悪徳業者が存在しますので、信用できるか否かをよく見極めて購入する必要があります。
そのためにはやはり1度直接子犬の見学に行かれることをおすすめします。

探し方② 実際に飼っている人に紹介してもらおう

身近にパピヨンを飼っている方がいるのであれば、購入先を紹介してもらうのも良いでしょう。

他にも、動物病院やトリミングサロン、ブリーダーなどに相談してみると専門店やブリーダーの情報が得られる可能性もあるでしょう。

専門店を見つけたら

まずは事前に問合せすること。見学予約をしよう

専門店を見つけたら、アポなしで直接伺うのではなく、事前に1度問い合わせを入れておきましょう。
子犬へストレスが掛からないよう展示販売を行っていない専門店は多く、アポなしでは見学に応じてもらえない可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です