拡大する犬のペットサービス。どんなものがあるの?うまく利用しよう!

これって、飼い主のエゴ?と思いがちですが、お風呂大好きな犬にとっては、至福の時間のようです。

また、薬草パックなどは、皮膚の弱い犬にとてもいいそうで、犬の健康のために利用する人も多いそう。

こんなものまである!犬用のペットサービス

定番の次は、比較的新しいペットサービスと、これからどんどん進化する!?と思われるペットサービスをご紹介していきます!

ペットシッター

神経質な犬、シニア犬、他の犬が苦手な犬。

そんな犬の飼い主さんは、なかなかペットホテルの利用ができず、ストレスを感じていました。

そこで生まれたサービスが、ペットシッターになります。

シッターさんが、あなたの家に来てくれ、愛犬の世話をしてくれるサービスです。

決まった時間に訪問をし、犬の世話をしてくれます。

犬は慣れた自宅で過ごすことができるので、ストレスフリーな留守番ができます。

犬の保育園

仕事をしているけど、犬を飼いたい。

でも、日中ずっと留守番させるのも…

そんな悩みから生まれたのが、犬の保育園になります。

月単位で契約して、日中毎日預かってもらえます。

子犬の頃からほかの犬と触れることで、社会化不足を防ぎ、保育園内で、しつけトレーニングもしてもらえます。

遊びながら、犬にストレスを感じさせないということが、テーマになっています。

フィットネスクラブ

昔から、犬のスイミングというのは聞いたことがあると思いますが、最近では、もっと本格的になり、犬のフィットネスクラブが存在します。