犬を乗せるための自転車ペットポーターや自転車用のグッズをご紹介

トイ・プードル

ショッパーは、女性のための自転車ブランドK32の商品です。
後輪よりも前輪タイヤを小さくすることで重心を低くし、ハンドル軸上に大きな専用バスケットが装備されているので、 犬を乗せていてもふらつかず快適に運転することができます。
もちろんハンドルロック「パーキングストッパー」も付いていて停めている時の安定感もあり安心です。
別売りでマルチトートバッグや飛び出し防止フック、クッションなどが販売されており、自分仕様のペット用自転車にカスタマイズできるのも嬉しいです。

バッグ付きペット用自転車 ハローキティ 16インチ

16インチなので少し小さめサイズですが、ハローキティのデザインがかわいいペット用自転車です。
キティちゃん柄のバッグは取り外して使うこともできるので、そのまま持ち運んだり、車で使うこともできます。

普通の自転車につけて使う犬を乗せるグッズ

今お持ちの自転車に愛犬に乗せたい場合には、自転車対応のキャリーバッグが役立ちます。

サイクリング ドット柄 バッグ

自転車のかごに取り付けることのできるキャリーバッグです。
もちろん飛び出し防止器具やメッシュも付いています。
底には厚めのクッションになっているので、自転車の振動を軽減してくれます。
表側には、大きめのポケットが付いていて、病院などの利用時には、診察券等を入れるのにも便利なバッグです。

Daisuki小型犬用リュック型 キャリーバッグ