Daisukiによる多機能性のリュック型キャリーバッグです。
足腰に負担を軽減する仕様で、底付きなのでしっかり自立します。
自転車の前カゴに入る大きさで、横に倒して使えばハウスとしても、リュックの肩ベルトを使えばドライブバッグとしても活躍します。
自転車のカゴに乗せても高さがあり、小窓は内側から開くことのない特殊構造となっているため、飛び出しを防ぐこともできる仕様となっています。
バディライダー
カナダ発「Buddyrider(バディライダー)」は、まるでチャイルドシートのように自転車に装着可能の自転車用ペットシートです。
11.5kgまでの愛犬に対応したサドル下に取り付けることができるタイプなので、シティサイクルからスポーツ車まで あらゆる自転車に装着することができます。
5.5kg以下の小型犬には専用のクッションも用意されています。
専用のシートベルトで愛犬を固定できるので、安全面も安心の仕様となっています。
Free stitch エアバギーフォードッグ キューブ ネスト バイク
自転車のカゴに乗せることが難しい中型犬~大型犬にはこんな商品があります。
自転車に取り付けることで牽引することができるペットカートです。
自転車で牽引したときの重さをほとんど感じる事なく、低重心で安定感のある走行性能となっています。
もちろん単にペットカートとして利用することもできます。
まとめ
いかがでしたか?
愛犬を自転車に乗せることができたら、生活がより便利になることでしょう。
それでも、犬を自転車に乗せて移動する時には、あらゆる危険を想定した安全運転を心がけるようにしましょう。