愛犬の写真を上手にとるコツ。おすすめカメラアプリもご紹介します

「グリッド」と呼ばれる機能で、全体的な写真のバランスを考えながら写真撮影を行うことができます。

敢えて右や左にずらして撮影したり背景を多めに取ることで、状況が分かりやすく雰囲気のある写真を撮ることができるでしょう。

犬のかわいい写真が撮れるかも!遊びながら「はーい」のトリックを覚えよう

2月 8th 2018

犬の写真 おすすめカメラアプリ

近年カメラアプリには様々な機能を備えた新しいアプリが出てきています。

そんな中で、愛犬を撮るのに適したおすすめのカメラアプリを紹介します。

カメラ,写真

愛犬の撮影におすすめカメラアプリ①
「静かな超高速カメラ」

愛犬が元気に遊ぶ姿を撮りたいけれど、動く被写体はブレやすいという悩みを解決してくれるのがこのカメラアプリです。
1秒間に最大40コマ撮影する高速シャッター機能があるので、愛犬のとっておきの瞬間を逃しません。

また、眠っている愛犬の姿を撮りたい時に、通常のカメラではシャッター音で愛犬を起こしてしまって良い写真が撮れなくなることもありますよね。 このアプリはシャッター音で愛犬の睡眠を妨害する心配がないので、可愛い寝顔を撮るのにもオススメのカメラアプリです。
「静かな超高速カメラ」アプリはこちらから

愛犬の撮影におすすめカメラアプリ②
「AutoSampler」

元気に遊ぶ愛犬の動画を見返していると、その動画の1コマを写真として残したいと思ったことはないですか?

そんな時にはこのアプリ「Auto Sampler」です。

動画の中のコマを切り取ってトイカメラ写真を作ってくれるカメラアプリです。
いい感じにシーンを合わせた多重露光写真や連写写真が作れます。

「AutoSampler」アプリはこちらから

愛犬の撮影におすすめカメラアプリ③
「ペットカメラ」

ペットのために作られたカメラアプリです。

愛犬の写真を可愛くデコレーションをすることができます。

スタンプやコメント、手書き文字による書き込み、フレームなどで愛犬の写真をデコレーションしてみましょう。

SNSとして写真の共有をすることもできるので、可愛い愛犬の写真をお披露目したり、みんなの可愛いペットの写真を見ることもできる動物好きにおすすめアプリです。

ペットカメラ いぬ・ねこ・ペットの写真をかわいくデコろう
ペットカメラ いぬ・ねこ・ペットの写真をかわいくデコろう
開発元:KOJIMA CO.,LTD.
無料
posted with アプリーチ

愛犬の撮影におすすめカメラアプリ④
「いぬのきもちカメラ」

人気ペット情報雑誌「いぬのきもち」のオリジナル表紙を作ることができるカメラアプリです。

最新号から過去12か月間の表紙フレームを選ぶことができ、フレームに合わせて愛犬を撮影するだけです。

愛犬のモデルデビュー気分を楽しむことができ、TwitterやFacebookなどのSNSに共有することもできます。

いぬのきもちカメラ
いぬのきもちカメラ
無料
posted with アプリーチ

 

愛犬の撮影におすすめカメラアプリ⑤
「Stanmpgraphyなんでもスタンプ」

撮影した画像をスタンプ使用に加工できるアプリです。
スタンプにしたい範囲をブラシと消しゴムツールを使って選び、色や彫りの深さなどを調整するだけでお洒落でかわいいスタンプができあがります。
完成したスタンプは他の写真や壁紙などに押したりすることができます。

「Stanmpgraphyなんでもスタンプ」アプリはこちらから

犬の写真 コンテストに出してみる?

愛犬の写真、とっておきの1枚が撮れたならコンテストに出してみてはいかがでしょうか?

毎年様々な犬の写真コンテストが開催されています。

有名サイトのコンテストから、地域のドッグカフェやペットショップなどで開催されているものまで様々です。

コンテストに応募すると、愛犬の可愛さを自慢できるだけでなく、入賞すると賞品がもらえるようなものもありますよ。
ほとんどのコンテストが無料で応募できるものなので、思い切って応募してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です