秋田犬の基本情報!歴史や性格・特徴について。心配なしつけやお手入れ方法もご紹介

秋田犬.大型犬.日本犬.椅子

性格も秋田犬の日本犬特有の独立心に、洋犬の人懐こい性格がミックスされ、扱いやすい犬種が登場です!

秋田犬+シベリアンハスキー

秋田犬の見た目に、ハスキーのクールな目を譲り受けることが多いようです。

豊かな被毛ですが体臭がほとんどありません。

また、ハスキーのユニークな性格を引き継ぐようで、秋田犬のクールな見かけからは想像もできない面白い姿を晒すこともあるようで、人気が出る予感がします。

秋田犬+バーニーズ

バーニーズの優しい顔を見せたり、クールな秋田犬の顔を見せたり、その時々でいろんな表情を見せてくれます。

どちらに似ても大型犬になり、見た目は熊のぬいぐるみのようです

秋田犬を飼うのに向いている飼い主は?

秋田犬はたくさんある犬種の中でも、飼う人を選ぶ犬になるかもしれません。

闘犬だった秋田犬は、普通の大型犬よりも力が強く、ちゃんとしたしつけができていないと、何かの拍子に秋田犬が興奮して暴れてしまった時に、飼い主さんがコントロールすることが難しくなります。

でも秋田犬は、決して危険な犬ではありません。

愛情を込めて正しく世話をし、トレーニングすることで、秋田犬は名犬ハチ公にも勝る立派なパートナーになってくれます。

そのため、秋田犬を飼うには、

  • 秋田犬とじっくり向き合ってしつけをする時間に余裕があること。
  • 散歩とたまに長時間思い切り運動させる場所に連れて行けること。
  • 秋田犬にストレスが溜まらないような、大型犬が快適に過ごせる住居スペースがあること。

などの条件をクリアすることが重要です。

秋田犬のブリーダー紹介

宮城コザキ犬舎

秋田犬

秋田犬保存会に入会し、昭和44年8月に犬舎号を登録申請したブリーダーさんになります。

犬舎はとても広大で犬のためのスペースは約500坪くらいで3棟の犬舎があります。

秋田犬のブリーダーさんでは最大規模になるのではないでしょうか。

秋田犬の健康に気を使い、秋田犬が衛生的に快適にいられるように努めています。

ショー用、ペット用、両方の秋田犬を飼育しています。

ホームページ:宮城コザキ犬舎

秋田犬専門犬舎 シオン

秋田犬

秋田犬を自分の家族のように、大切に育てているブリーダーさんになります。

こちらのブリーダーさんから巣立った秋田犬は、その後もいろいろな相談に乗ってもらえたり、色々サポートをしてもらえます。

本当に秋田犬を愛し、大切にしていることが伝わるブリーダーさんになります。

ホームページ:秋田犬専門犬舎 シオン

秋田犬・柴犬ブリーダー 茨城宿犬舎

こちらの犬舎では、秋田犬に合わせたフードをオリジナルで配合させ、十分に運動をさせ、しつけもきっちりし、健康でしっかりした体を作り、飼い主さんに従順な賢い秋田犬を育成しています。

見学だけでも受け付けてもらえますので、ぜひまずは秋田犬を見に行ってはいかがでしょうか。

ホームページ:秋田犬・柴犬ブリーダー 茨城宿犬舎

秋田犬のドッグフードの選び方

大型犬は、1日に食べる量も結構な量になります。
ついつい、お安いフードに目が行きそうになりますが、ちょっと待ってください。

犬も私たちと同じで、食べたものが健康に現れます。

特に、犬たちには良質なタンパク質が必要不可欠です。

少しでも最愛のパートナーに健康で長生きしてもらいたいと望むなら、体に優しく安全なドッグフードをお選びください。

ドッグフードの選び方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です