犬のリードの選び方とおすすめ商品4選

持ち手は握りやすいか、滑りやすくないか、引っ張られることで手に負担がかかっていないかな、フレキシブルの場合はしっかりグリップできるかなど、実際に手に持って使い心地を確かめてから選ぶようにしましょう。

犬のリードを選ぶときのポイント③

~お手入れができるか~

リードは毎日使うものなので、汚れがちです。

劣化してしまったものは耐久性も衰えてしまっているため買い替えが必要となりますが、できるだけ清潔に長く使いたいという方はお手入れができるかどうかも重要なポイントですよね。
布製のものだと手洗いや洗濯機で洗うことができたり、革製であれば丁寧に拭いたりすることで長持ちするでしょう。

犬のリードおすすめ商品

犬のリードおすすめ商品①

~ファーストレーベル 本革製犬用リード~

本革製のシンプルなスタンダードリードです。

超小型犬用にも嬉しい細目の12mm幅・15mm幅があり、金具も選択することができます。

本革製なので耐久性もあり、持ち手に負担がかかりにくいよう面取り加工が施されたリードです。

商品ページ:『ファーストレーベル 本革製犬用リード』

犬のリードおすすめ商品②

~ザ・ブラックラブカンパニー オリジナル・ロングリード~

広場での運動やトレーニングに役立つロングリードです。

軽くて10mもの長さがあるので犬への負担も軽減されます。

また水洗いすることができるので衛生面でも安心の1本です。

商品ページ:『ザ・ブラックラブカンパニー オリジナル・ロングリード』

犬のリードおすすめ商品③

~URPOWER 伸縮リード~

強度に優れた最長5mのフレキシブルリードです。

人間工学に基づいたデザインによる滑り止めハンドル、耐久性に優れたABS製高級ケースで安全なグリップが可能とされています。

引く力の強い中型犬におすすめです。

商品ページ:『URPOWER 伸縮リード』

犬のリードおすすめ商品④

~肩掛けできる!ハンズフリーリードセット~

パラシュートやパラグライダーで使用されている軽くて丈夫な材質を使って、日本の職人さんが作った最長2mのマルチファンクションリードです。

スタンダードリードとして使うことはもちろん、排泄物を処理する時には肩にかけたり、トレーニングするときには腰に巻いたりマルチに活躍します。

10色のカラーから選ぶことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です