犬用トイレトレーの必要性からおすすめ商品までご紹介!

トイレのしつけや成長に応じてメッシュは取り外すことができ、枠はワンタッチで取り外しができるので、日々のペットシーツの交換も楽々です。

さらに、滑り止めも付いているので、犬がトイレに出入りする際に滑ってケガをするようなこともなく安心安全な商品です。

サイズは、レギュラー・ワイドの2種類あります。

『商品はこちら』

犬用トイレトレーのおすすめ商品②

『ボンビ しつけるウォールトレー』

片足をあげて排泄するオス犬におすすめのL字型+壁付きトイレトレーです。

壁があることでしつけがしやすいことと、壁の一面にはシーツがセットできるので片足をあげて排泄するオス犬でも安心です。

メッシュトレー付きですがしつけや成長に応じて取り外し可能で、ペットシーツの交換も片側のロック解除でできるので簡単です。

サイズは、レギュラー・ワイドの2種類があります。

『商品はこちら』

犬用トイレトレーのおすすめ商品③

『イタリアステファンプラスト ペットトイレトレー パピートレーニングセット』

100%メイドインイタリーを掲げてイタリア製にこだわるイタリアのメーカー「イタリアStefanplast(ステファンプラスト)社)」製メイドインイタリーのトイレトレです。

メス用では一般的な平面型のトイレトレーとなり、オス用では標準装備されているマーキングポールをメッシュ部分にカチッと固定することができます。

サイズは、ワイドサイズに当たります。

『商品はこちら』

犬用トイレトレーのおすすめ商品④

『ハリオ ワンコトイレマット』

高さ5mmのフラットなマットタイプのトイレトレーです。

シリコンゴムでできているので、旅行などの外出先への持ち運びも手軽にでき、丸洗いすることもできます。

レギュラーサイズ2枚分に当たる大きさがあるので、ダックスフンドなどの胴長短足な犬種や中型犬でも安心。

さらに、4隅に開いた穴にフックなどを通せばL字型トイレとしても使用することができます。

サイズは、レギュラーサイズ2枚分のスーパーワイドサイズに当たります。

『商品はこちら』

犬用トイレトレーのおすすめ商品⑤

『PEPPY やわらかプラダントイレ トイレトレー』

ペットグッズブランドPEPPYオリジナルのトイレトレーです。

大きめの正方形で、片側入口にすることで犬のくるくる回る排泄前の行動を誘導する工夫がされています。

軽量な水を弾くプラダンで作られているので、掃除の際の持ち運びも簡単です。

さらに、入口パネルを外せば介護中の犬の安全をも守るソフトサークルに変身します。

もちろん、ペットシーツのずれを防ぐためのストッパー付きで、大型犬や多頭飼い向けの大きめサイズのおすすめトイレトレーです。

『商品はこちら』

まとめ

始めて犬を飼い始めるという時、準備するものや今後の出費を考えるとトイレトレーで節約をと考える人もいるかもしれませんね。

それでも、これから何年にも渡って長く使うものになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です