ミックス犬の人気の種類ベスト10

マルチーズとシーズーは見た目や性格も似ている点が多いのですが、どちらかというとシーズー寄りになることが多いようです。
両親犬種ともに温和で飼いやすい犬種と言われていることから、マルシーズーにおいても飼いやすいミックス犬ですよ。

ミックス犬の人気ランキング第9位
~ポメチワ~

「ポメラニアン×チワワ」のミックス犬です。

チワワのようなお顔にポメラニアンのフサフサの被毛を持つことが多いようで、飾り毛のある立ち耳が可愛さを増してゴージャスな印象になることが多いですよ。

チワワ譲りの内気で気が強い一面と、ポメラニアンの勇敢な性格から吠え癖がつきやすい傾向にありますが、基本的には飼い主に愛情深くフレンドリーな子になってくれるでしょう。

ミックス犬の人気ランキング第8位
~キャバプー~

「キャバリアキングチャールズスパニエル×トイプードル」を両親犬に持つミックス犬で、「プーキャバ」とも呼ばれています。

外見は、キャバリアの体型と大きな垂れ耳を引き継ぎ、トイプードルのくるくる巻き毛になることが多いようです。

両親犬から社交的で人懐こい性格を引き継いだキャバプーは、賢くて飼い主への忠誠心も持ち合わせているため、しつけやすく飼いやすいミックス犬です。

ミックス犬の人気ランキング第7位
~チワマル~

チワマルは、「チワワ×マルチーズ」のミックス犬で、「マルチワ」「チワチーズ」などとも呼ばれています。

外見はマルチーズ寄りですが、顔立ちは大きな目やアップルヘッドなどはチワワの特徴が見られます。
性格は両親犬に共通して甘えん坊で愛情深い性格をしています。

チワワの気が強い一面がマルチーズの落ち着いた性格で中和されることで、とても飼いやすいミックス犬になります。

ミックス犬の人気ランキング第6位
~コッカプー~

「アメリカンコッカースパニエル×トイプードル」のミックス犬です。

外見は、アメリカンコッカースパニエルのがっしり体型に、トイプードルのくるくる巻き毛が引き継がれることが多いようで、両親犬ともに持つ垂れ耳が特徴的です。

さらに両親犬ともにフレンドリーで活発な性格をしているので、コッカプーにおいても明るくて遊びの大好きな性格をしています。

アメリカンコッカースパニエル譲りの無駄吠えの少なさを引き継いでいるので、マンションなどの集合住宅でも飼いやすいミックス犬です。

ミックス犬の人気ランキング第5位
~ダップー~

人気犬種「ミニチュアダックスフンド×トイプードル」のミックス犬です。

トイプードルのくるくる巻き毛にダックスフンドの胴長短足な体型になることが多いようです。

イタズラ好きな一面がありますが、基本的には賢くしつけやすく、誰とでも仲良くなれるフレンドリーな性格をしているので、初心者にもおすすめのミックス犬です。

ミックス犬の人気ランキング第4位
~ポメプー~

「ポメラニアン×トイプードル」は、アメリカ生まれのミックス犬です。

ポメプーは、全体的な印象ではポメラニアンの特徴が出やすいと言われています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です