犬のお布団選びはここがポイント!

チワワ

このように、私たちが季節によって寝具を変えるように、犬の布団を変えてみるのもおすすめします。

犬用布団のおすすめ商品

数多くある犬用布団の中から、今回はおすすめ4つをご紹介いたします。

ぜひ、愛犬の布団選びの参考になさってください!

1. あったかクッション寝袋

この犬用布団の素材は、マイクロファイバーの中でも、特に柔らかいフランネル繊維を使っています。

フランネルの生地は、多く出回っているマイクロファイバーよりも毛の量が多く、柔らかく温かいのが特徴です。

布団の中に潜って寝るのもOK。

布団の上に乗って寝るのもOK。

どんな寝方もできる心地よい布団になります。

「あったかクッション寝袋」

2.  iDog ふんわりおふとん

お月様柄で、ピンク・ブルー_グレーがあります。

布団の上に寝転ぶことはもちろんですが、体を包み込むような掛け布団の作りになっているので、潜って寝るのが好きな犬にはきっと喜ばれます。

枕がついているのもかわいらしく、ポイント高いです。

「iDog ふんわりおふとん」

3. 防水布団カバー「犬のオシッコも怖くない」

こちらは、犬と一緒に寝ている人向けの商品になります。

毎日寝るときは必ず一緒に寝たがる愛犬。

トイレトレーニングがしっかりできていればいいですが、ひょんなことからおもらしをされたり、体調が優れず、あなたの布団の上で嘔吐なんてあったら、大慌てですよね。

そんなときに役立つのがこの防水布団カバーになります。

掛け布団カバーは、外側が防水になっているので、万が一の粗相から布団を守ります。

「防水布団カバー「犬のオシッコも怖くない」」

4. Petio ひんやりロールベッド

冷感生地を使った犬用布団になります。

どんなに暑い夏でも、できたらふわふわの感触の布団で寝たいのは犬も同じこと。

トンネル型になっているので、中に潜ってひんやりなってもいいですし、上にドンっと乗ってリラックスするのも心地よいはずです。