「犬とぬいぐるみ」ベストコンビネーション


柔らかい感触のものを好む犬が多いようですが、噛んだり振り回したりすることが多い犬であれば、少し硬い丈夫な素材をおすすめします。

犬にぬいぐるみ。
噛み癖がつく原因?!

犬によっては、ぬいぐるみを与えたとき、楽しくて楽しくて咥えて、振り回し、また咥えてというふうに、嬉しくて破壊的に遊ぶ犬もいます。
そんな犬の行動を放置すると、最悪、人にも噛みつくようになる可能性があると指摘されることがあります。

犬の社会化がしっかりできていて、飼い主さんとの信頼関係が築けていれば、そういったことになるケースは本当に稀なことだと思います。

ただ、ぬいぐるみを目の前にすると、狂ったように興奮するとかいう場合には、犬だけで遊ばせるのではなく、飼い主さんと一緒に遊ぶようにし、興奮がマックスにならないようにコントロールしながら遊ぶようにしましょう。

犬が偽妊娠で、ぬいぐるみが赤ちゃんに?!

女の子の犬を飼っている飼い主さん限定情報になりますね。
女の子犬は、発情期が終わった後、本当は妊娠していないのに、実際妊娠したかのような「偽妊娠」になることがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です