シベリアンハスキーに服を着せるメリットと着せる時の注意点


豊富なサイズがあり、赤ちゃん用1サイズ、小型11サイズ、中型~大型4サイズ、全16サイズを展開されているため、シベリアンハスキーにぴったりの服が見つかるはずです。

DINGO

犬種の特性を考えた型と、サイズ展開に強い服ブランドです。

東京・中野区に実店舗もあるので、実際に目で見て商品を購入することもできます。
大型犬用とは言っても体のラインや太さはそれぞれという事に配慮して、様々な特徴に合わせた型が揃えられています。

犬服とプレミアムフードのお店 DOG STAR

プレミアムドッグフードや犬服のほかにも、天然成分のシャンプーなどのグッズ商品を幅広く取扱いされているブランドショップです。

大型犬の服は、その分お値段も高いことが一般的ですが、比較的お手頃に購入できるものが多いことも特徴のブランドです。

犬の服の洗濯方法

抜け毛や汚れや外出などで何かと汚れやすい犬用の服。

比較的体臭は少ない犬種でもありますが、キレイ好きなシベリアンハスキーのためにも、できるだけ汚れと臭いを落として清潔にしてあげましょう。

まずはコロコロクリーナー

洗濯をする前には、コロコロクリーナーで抜け毛やフケなどを取り除きましょう。
抜け毛の多いシベリアンハスキーが着ていた服をそのまま洗濯機に入れて洗ってしまうと排水管トラブルが予想されます。

汚れが目立つときはひと手間かける

汚れが目立つ場合には、塩素系漂白剤を使って30分程度つけ置き洗いしましょう。
粗相をしてしまったブランケットなどにも役立ちます。
塩素系漂白剤を使うことで、除菌効果がありより清潔にすることができますよ。

ペット専用洗剤のすすめ

犬の汚れは人の汚れとは異なり、汚れや臭いが落ちにくいものです。
そのため、通常の衣料用洗剤では落としきれません。
ペット専用の洗剤が多く販売されているため、そちらを使って洗濯機で洗うようにしましょう。

シベリアンハスキーに服を着せるメリット まとめ

シベリアンハスキーに服を着せるメリットについてご紹介しましたがいかがでしたか。

体が大きなシベリアンハスキーではありますが、服を着るメリットは小型犬同様です。

シベリアンハスキーが快適に過ごせるように、清潔で動きやすい服を着せておしゃれを楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です