一度見たら忘れられない!犬がライオンになるための方法をご紹介


犬の被毛は寒さから身を守るだけではなく、暑さを防ぐ役目も果たしています。

長い被毛はいかにも暑そうに見えますが、この被毛が断熱の役目もしているのです。

犬の長毛は中にたくさんの空気を閉じ込めて断熱し、外からの暑い空気が中に入ってくるのを防いでいます。

・夏バテや熱中症になりやすい!

ライオンカットは頭頂部などの一部を残して刈り上げるため熱が直接体に入り込み夏バテなどを起こす原因となります。

また、日光や紫外線を皮膚に直接浴びるので、日射病などの熱中症に罹りやすくなります。

皮膚の傷や虫刺されに注意!

皮膚がむき出しなので、散歩やドックランなどで木の枝や石などちょっとしたものに当たっただけで身体が傷ついたり、虫に刺されやすくなったりするので注意が必要です。

外に出るときは洋服を着せたりして保護することも必要になってきますが、それではライオンカットにする意味がないような・・気もしますが。

発毛時に毛質が変わる!?

バリカンで被毛を刈り上げると、次に毛を伸ばそうと思ってもなかなか生えてこない、生えてきた毛の毛質が変わってしまって、ごわごわした被毛になってしまった、などということもあるようです。

見た目のユニークさに惹かれて安易にライオンカットにして後悔しないためにも、犬種や犬の健康状態や環境を吟味して決める必要があるようですね。

犬のライオンたてがみおすすめ商品!

ライオン たてがみ 犬用コスチューム

(犬用 ライオンコスプレネックウォーマー)

某CMで一躍人気商品になりました。
小型犬にはちょっと無理があるかもしれません。

価格も手頃なので愛犬とお遊び感覚で楽しむのにはピッタリです。

¥938~

サイズ:Mのみ(4×40×40cm)

色:ブラウン

ライオン たてがみ 犬用コスチューム

犬用変身グッズ コスプレネックウォーマー 耳付き 

高品質なポリエステルの起毛素材を採用。
手触りも良よく、耳付き・ライオンのたてがみとほぼ同色なのでリアル感があります。
汚れたら水や石鹸で簡単に洗えます。

¥ 1,189 ~

サイズ:サイズ調整用のゴム付き。
首の周り43.7cm~72.6cmまで調整できます。
20k~72kgまでの犬に着用可能。

犬用ライオンコスチュームたてがみ 

犬猫兼用コスプレネックウォーマー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です