超絶なかわいさ!!ポメラニアンのミックス犬

ポメラニアン,クリーム色

ポメラニアンのミックス犬⑨
「ポメ柴(ポメラニアン×柴犬)」

日本犬の代表「柴犬」とのミックス犬です。

◆外見・特徴

豆柴くらいの大きさになることが多いようですが、サイズにばらつきがあります。
ふわっとした被毛と黒目がちな瞳を持ち、ポメラニアンとも柴犬とも言えるどちらの雰囲気も感じられる外見になることが多いようで、かっこいいとかわいいが一緒になった印象を受けます。

◆性格

ポメラニアンも柴犬も警戒心が強い性格なので、人見知りや犬見知りをしてしまったり、吠えやすい性質が出てしまうことがあるようです。
それでも、賢く物覚えが良い犬種を両親に持つため、しつけやすい犬種と言えるでしょう。

ポメラニアンのミックス犬⑩
「ポメキー(ポメラニアン×ヨークシャーテリア)」

ゴールドやシルバーなど美しい被毛を持つ「ヨークシャーテリア」とのミックス犬です。

◆外見・特徴

全体的にはヨークシャーテリアの印象を受け継ぐことが多いようですが、丸顔やつぶらな瞳、フワフワの毛並みはポメラニアンから受け継いでいます。
超小型犬同士ですので、ポメキーにおいても超小型サイズで収まることが多いです。

◆性格

陽気で活発な性格な子が多いです。
飼い主と一緒に遊ぶことが大好きで、犬同士よりも飼い主さんとの交流を好むことが多いような甘えん坊な性格をしています。
ヨークシャーテリア譲りの少し頑固な一面も見られ、両親犬ともに神経質な一面がある犬種なため、子犬の時からのしつけはかかせません。

ポメラニアンのミックス犬を迎えるには

ポメラニアン,白黒

ポメラニアンのミックス犬の探し方

近年では、ミックス犬の人気も定着し、身近なペットショップでも様々な種類のミックス犬を目にするようになりました。
それでも、「ポメックスがいい」「ポメペキがいい」など、お目当てのミックス犬を探すとなるとなかなか簡単には出会えないこともあるでしょう。
そういった場合には、インターネットで検索をしてみることをおすすめします。
ペットショップで子犬がいるかどうかや、ミックス犬を繁殖しているブリーダーさんを見つけられることもできます。

ポメラニアンのミックス犬の相場価格

一般的にポメラニアン純血種の相場価格は、現在25~40万円ほどです。

ミックス犬となると、種類によっても変わってきますが、近年のミックス犬人気からも同等の価格がつくことが考えられます。

成長に伴う変化を楽しもう

ポメラニアンのミックス犬をご紹介してきましたが、外見や性格などは一般的言われている傾向に過ぎません。

例えば、ポメラニアン寄りの外見になることが多いと言われるミックス犬であっても、同じ種類のミックス犬であっても全ての子がそうなるとは限らないのです。

また、子犬の時はポメラニアン寄りでも成長に伴ってもう片親の犬種寄りになることだってあります。

そういった個性や変化もミックス犬の魅力の1つだと理解して迎えるようにしましょう。

この記事のまとめ

超絶なかわいさ!!ポメラニアンのミックス犬
  • ミックス犬とは純血種同士の犬を交配させて生まれた犬のこと
  • ポメラニアンのミックス犬を紹介
    「ポメチワ/ポメチー(ポメラニアン×チワワ)」
    「ポメックス(ポメラニアン×ミニチュアダックスフンド)」
    「ポメマル(ポメラニアン×マルチーズ)」
    「ポメヨン(ポメラニアン×パピヨン)」
    「ポメパグ」(ポメラニアン×パグ)」
    「ポメペキ(ポメラニアン×ペキニーズ)」
    「ポメプー(ポメラニアン×トイプードル)」
    「ポンスキー(ポメラニアン×ハスキー)」
    「ポメ柴(ポメラニアン×柴犬)」
    「ポメキー(ポメラニアン×ヨークシャーテリア)」
  • ミックス犬の相場価格は種類によっても異なるが、ポメラニアン純血種の相場価格25~40万円ほどと同等になることも
  • ミックス犬の子犬を探すならペットショップやインターネットから

超絶なかわいさ!!ポメラニアンのミックス犬 さいごに

いかがでしたでしょうか。

様々な犬種とポメラニアンのミックス犬の種類があり、どのミックス犬も、ポメラニアンのぬいぐるみのような可愛さが残っていて、とにかく可愛い子たちばかりです。
もし、ポメラニアンと他の犬種でどちらを飼おうか悩んでいるのであれば、ポメラニアンのミックス犬を検討してみてはどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です