犬用のケージの選び方とおすすめ商品4選

また、知らないうちに、部屋が犬臭くなってしまわないように、掃除をこまめにするようにしましょう。

犬用ケージ掃除方法

ケージ床のトレーは取り外せるなら、取り外して食器洗剤で水洗いします。

外せないトレーなら、犬用除菌スプレーで拭き掃除をします。

ベッドもできれば月に1回は洗ってあげます。
もし、犬のおもちゃもあるようであれば、できるものは熱消毒や洗濯をします。

犬用ケージのおすすめ商品4選

最後に、たくさんある犬用ケージですが、私がおすすめする犬用ケージをご紹介します。

ぜひ、参考になさってください。

犬用ゲージおすすめ①トイレルーム付きおやすみケージLL

木製のケージが、ケージというより家具のように家に馴染みます。

仕切りをつければ、寝床とトイレを分けることもでき、トイレはケージ外に置き、ケージは完全に犬のリラックスルームにすることも可能です。

床のトレーは取り外しOKで、天井左右扉が、4箇所開け閉めでき、手入れが容易です。

木製ケージトイレルーム付きおやすみゲージLL

犬用ゲージおすすめ②リラックスケージ

このケージのポイントは、プラスチック製なので錆びるということがなく、キャスター付きで移動もしやすいところになります。

そして、布カバー付きなので、怖がりな犬や、来客時に人を見て吠えないように、布を被せて落ち着かせることができます。

ドアだけでなく天井も開きますので、お掃除もしやすいです。

リラックスケージ

犬用ケージおすすめ③ヴィラフォートサークル

プラスチック製のケージになります。

ケージ内に仕切りドアがついているので、トイレを完全に分けることができます。

また、おしっこが漏れ、犬の住居スペースに入ってこないように、トイレの部屋はトレー形状になっています。

犬の寝床ルームとトイレルームとドアが2つあるので、トイレトレーだけを取り出すことも可能です。

ヴィラフォートサークル

犬用ケージおすすめ④折りたたみソフトケージ

犬用ケージは硬いステンレスや木、プラスチックだけではありません。

折りたためるソフトタイプのケージもあるのです。

普段は放し飼いだけど、必要な時だけケージに入っていてもらいたい時や、一緒に旅行に行った時など、旅行先での犬のリラックスルームになります。

折りたたみ簡単、組み立て収納も楽々です!

折りたたみソフトケージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です