ポメラニアンの飼い主さんだけが知ってる?ポメラニアンのあるある9選

ニコニコしながら全力疾走してくる姿がまた可愛いですよね。

ポメラニアンあるある③ よく吠える

しつけによって個体差もありますが、ポメラニアンは吠えやすい性質を持った犬種です。
正しくしつけをしないと、本当によく吠えます。

一生懸命吠えて威嚇しているポメラニアンではありますが、その声はあまり威嚇になっていないのがまた可愛いところでしょうか!?

ポメラニアンあるある④ やたらグルグル回る

ご飯を食べる前や、留守番していて飼い主さんが帰ったとき、また散歩の前などに、その場でグルグル回ることはないですか?

そんなに回って目が回らないのかと思うほどグルグル回りますよね。
ポメラニアンの喜びの表現方法です。

ポメラニアンあるある⑤ 首をかしげる/自分のことを可愛いと分かっている?

思わずキュンとするポメラニアンが首をかしげる仕草。
何か気になる音がある時や不思議なことがある時にする仕草なのです。

どんな犬種も行う行動ではありますが、ポメラニアンはやたらこの仕草が多い気がしませんか?

この仕草を見た飼い主さんが「可愛い」と喜ぶことを知っているポメラニアンはわざと首をかしげることもあるようです。

ポメラニアンあるある⑥ 突然大暴走する

突然スイッチが入ったかのように、部屋中を走り回ったりすることはないですか?
これもまたポメラニアンの喜びの表現方法です。

壁や家具にぶつかりそうで危なっかしいですよね。
念のため家具の配置に気を付けてあげてくださいね。

ポメラニアンあるある⑦ 相手が大型犬でも物怖じしない

気が強く勇敢なポメラニアン。
大型犬相手でも勇敢に立ち向かっていくことはないですか?

ポメラニアンは祖先が大型犬だったせいか、ますで今でも大型犬のような振る舞いを見せることがあります。

飼い主さんの方がヒヤヒヤさせられますよね。
ケンカになってケガがないよう注意してあげましょう。

ポメラニアンあるある⑧ ポジティブ?反省知らず?

悪いことをして叱られても、すぐにケロッと遊んでいるなんてことないですか?
ポジティブなのか反省していないのか、真相は・・・わかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です